power-of-running’s diary

2014年から本格的にマラソンを始めました。ランニングに大きな影響を受け、ランニングの魅力を日々発信していきたいと思います!

マラソンで役立つマルチポケットパンツ!!

皆さんはマラソンを走る際に、スマホやジェルなどの何かを持って走ったりしていますか?

 

私は過去にランニングポーチにスマホやジェルなどを入れて走っていたのですが、ポーチが揺れるということを気にしながら走っていました。

 

ランニングポーチを付けてフルマラソンのような長距離を走ると、ポーチが揺れて長時間腰に当たり(擦れたりもする)、肌を痛めてしまうということがあります。

 

そんな中、ミズノの『マルチポケットパンツ』というものを見つけて購入したのですが、そのパンツのポケットに、スマホなどを入れても揺れを気にすることなく走れました!

f:id:power-of-running:20201009225026p:plain

出典:ミズノ公式オンラインショップ

ポケットは前や後ろ、横など360度に付いていて、使い勝手が良いです。

 

今回このパンツをを紹介しようと思ったのは、あるランナーの方がポーチを買おうか悩んでいたときに、私はあえて『マルチポケットパンツ』を紹介したところ、「すごい良いことを聞いた」と喜んでくださったのがきっかけです。

 

その他のランナーの方にも、少しでもお役に立てるのではないかと思い、今回ご紹介させていただきました!

 

ミズノ以外にも他のメーカーからも同じようなポケットが出ていますので、もし気になった方はネットで調べてみてください♪