power-of-running’s diary

2014年から本格的にマラソンを始めました。ランニングに大きな影響を受け、ランニングの魅力を日々発信していきたいと思います!

コロナワクチン接種(1回目)

7/8(木)にワクチン(モデルナ社製)を接種してきました! 7/8(木)14:30 受付 必要書類(予診表や緊急連絡先、本人確認書類)を持参。受付完了後、医師から問診を受け、その際に何か質問があれば気軽に聞くことができます。 7/8(木)14:40 接種 接種した…

フルマラソンの開催について(5/1更新)

コロナ禍により、現時点で開催が決定している訳ではありませんが、マラソン大会の募集が開始されている大型大会について個人的に纏めてみました! ※2021年5月1日現在判明時点 ■松本マラソン 開催日:2021年10月3日(日) https://www.matsumoto-marathon.jp ■…

コロナ禍でのマラソン大会の開催について

2020年も残すところ、あとわずか。 今年はコロナ禍でマラソン大会が中止を余儀なくされています。このような状況下での大会の開催が難しいことは周知の事実ですが、実際のところ、本当に開催できないのかと疑問を持たれている方もいらっしゃるかと思います。…

マラソンで役立つマルチポケットパンツ!!

皆さんはマラソンを走る際に、スマホやジェルなどの何かを持って走ったりしていますか? 私は過去にランニングポーチにスマホやジェルなどを入れて走っていたのですが、ポーチが揺れるということを気にしながら走っていました。 ランニングポーチを付けてフ…

なぜ走るのか?

数年前からランニングを開始し、すぐには分からなかったランニングの楽しさ。 今やランニングすることにより、人生における満足感や充実感は格段に上昇しました。 「1人でも多くの方にランニングが持つパワーを知ってほしい」「ランニングを通じてより良い人…

初めてのウルトラマラソンで準備したこと<持ち物編>

初めてのウルトラマラソンで準備したものを紹介します!! 【持ち物】 ◼︎ウエストポーチ(YURENIKUI) リュックよりポーチのほうが「出し入れしやすい」「擦れにくい」と思い、ポーチにしました。文字通り、マジで揺れにくいです! ◾︎ジェル ・高濃度酸素水…

初めてのウルトラマラソンで準備したこと<練習編>

初めてのウルトラマラソンに向け、準備している方もいると思います。 私が個人的に準備したことを纏めますので、ご参考になれば幸いです。 ■レース本番 2019年3月9日(土) 南横超級馬拉松(台湾の南横ウルトラマラソン) 【練習】 2018年12月:月間走行距離…

2019南横超級馬拉松(南横ウルトラマラソン)

2019年3月9日(土)台湾の南横ウルトラマラソン(100kmの部)に出場しました! 初の海外レースに加え、初のウルトラマラソン。 スタート会場の関山小学校は台湾の台東県にあるのですが、高雄から列車で約3時間半掛かりました!台北にはこれまで5回程行ったこ…